今日、ヒルナンデスを見ていたら、
ヒカルちゃんのすっぴん芸能人変身コーナーで、
ハリセンボンの春菜を武井咲にする、ってのやってました。

ツヤツヤの若い肌と
目元とキリリ男眉が特徴なんだって。

若肌は、DHCのバージンオイルを下地代わりにして、
リキッドファンデ乗っけて、手で包むように塗りこむ方法。
肌が上がって、ちょっとスッキリしてた^^

あと、顔の仕上げは、なんとボディ用のペイントで、茶色にブラウンの線を書いて
スポンジではたき込み。
いいのか?って言うくらいに書きまくってたけど、ちゃんとなじませたら
つややか20代のアゲ肌に。しかもあごがすっきり(したような)なるんだねー。


アイメイクで面白かったのが、
眉テンプレート!

今流行ってるボーイズブロー(男眉)を作るためのテンプレートなんだけどね。
美眉師の尾花けいこさんがプロデュースしたって言う、
「貝印のメンズアイブローガイド 男眉」を使ったの。



普通、眉のテンプレって片側ずつ分かれてるけど
これはつながってるから、眉間に合わせて位置決めたら描くだけなわけ。

きりっとした男眉がかんたんに描けるから面白かった。
っていうか、書いてる姿がウケた。

最終的に春菜は武井咲っぽくなれたかというと・・。
まあ・・・

やっぱりマツコデラックスw




 カテゴリ

 タグ