So-net無料ブログ作成

グルメのカテゴリ記事一覧

子育て中のママの自由気ままな毎日の話題をちょこちょこっと書いていきます

カテゴリ:グルメ

グルメのカテゴリ記事一覧。子育て中のママの自由気ままな毎日の話題をちょこちょこっと書いていきます

2013-09-28 グルメ
久しぶりにミスドに行ったら、こんなドーナツ売ってた!うわぉ、ハロウィ~ン♡キティちゃんとコラボしてるんだね~。迷わずGet!ハロウィンの魔法で、カボチャがハロー..

記事を読む

2013-09-18 グルメ
コンビニ業界も、続々と秋の新作出してるね~。LAWSONからこんなのが出たよ♪おでんにプラスする新アイテム「お野菜プラス」。中には野菜をフリーズドライしたものが..

記事を読む

2013-09-14 グルメ
ノンストップ!で、V6の坂本くんが作ってた「クリスピーアボカドチキン」。クリスピーチキンにアボカドを挟むんだって。どんな風に?気になるレシピを見てみよう♪☆材料..

記事を読む

2013-09-10 グルメ
ノンストップ!でやってた「ミョウガのトマトクリームパスタ」ミョウガとトマト!? しかもクリームで!? 意外な組み合わせかなと思ったんだけど…今回はペンネというシ..

記事を読む

2013-09-08 グルメ
ノンストップ!で、V6の坂本くんが作ってた「揚げずに簡単!アジフライ」フライなのに揚げないの!?そう、揚げないでアジフライを作っちゃうんだって。衣に工夫をして、..

記事を読む

L..

2013-09-07 グルメ
LAWSONの、「Uchi Café SWEETS」。“いつでもおウチがカフェになる”をコンセプトに、原材料や製法にこだわりながらも、手ごろな価格で楽しめるオリ..

記事を読む

2013-08-31 グルメ
ノンストップ!で、V6の坂本くんが作ってた「ダブル肉豆腐」。木綿豆腐と厚揚げを使った肉豆腐を作るんだって。2種類の豆腐、さらにお肉も2種類使うみたいだよ。だから..

記事を読む

2013-08-15 グルメ
パパさんが、大阪土産に、開店前から行列ができていると噂の“PABLO”で、「チーズタルト」を買ってきてくれました。本当に、開店前に行ったのに行列ができていたんだ..

記事を読む

2013-08-10 グルメ
ノンストップ!で、V6の坂本くんが作ってた「アスパラメンチカツ」、作ってみました。ゴロゴロと入ったアスパラが特長のメンチカツなんだよね。詳しい作り方は ⇒ コチ..

記事を読む

2013-08-06 グルメ
パパさんが、お出かけ土産に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を買ってきてくれた。やった♪\(^o^)/中でもおいしかったのがコレ[左斜め下]期間限定の「レモンクリームチー..

記事を読む

キティちゃんがおばけカボチャに!ミスドのドーナツ食べました。

  •  投稿日:2013-09-28
  •  カテゴリ:グルメ
久しぶりにミスドに行ったら、こんなドーナツ売ってた!
250927-1.jpg
うわぉ、ハロウィ~ン♡
キティちゃんとコラボしてるんだね~。
迷わずGet!

ハロウィンの魔法で、カボチャがハローキティのランタンになっちゃったんだって。
ピンク色のがストロベリー味で、オレンジ色のがパンプキン味。
ストロベリーは、他のドーナツで使われているチョコと同じイチゴチョコ。
パンプキンは、カボチャ味のチョコなんだって~。
カボチャ味のチョコなんて初めてかも~♪

サクッとした感じのドーナツがいい食感♪
ストロベリーチョコは甘酸っぱくてつぶつぶしてて…
パンプキンは確かにカボチャ味のチョコでした ←説明になってないし…(^_^;)
おいしかったよ~。

ちなみに、フラッシュたいて撮影したら…
250927-2.jpg
ちょっと怖く撮れた(^_^;)
ハロウィンの雰囲気にピッタリ!?

ハロウィンドーナツ、この2つ以外にもいろいろあるんだよ。
他のも食べてみたいな☆
10/15からは、ステッカーやオリジナル壁紙、ちっちゃなドーナツなどの、プレゼントももらえちゃうらしいよ~。
ステッカーと壁紙は、ゴールデンボンバーも載ってるみたい。
31日までの限定品!
ドーナツ買って、プレゼントもGetしちゃおう♪



 カテゴリ

 タグ

こんなの欲しかった♪あつあつおでんに入れるだけ!「お野菜プラス」

  •  投稿日:2013-09-18
  •  カテゴリ:グルメ
コンビニ業界も、続々と秋の新作出してるね~。

LAWSONからこんなのが出たよ♪

おでんにプラスする新アイテム「お野菜プラス」。



中には野菜をフリーズドライしたものが入ってて、おでんのダシに入れてなじませたら、あっと言う間に野菜たっぷりのおでんになっちゃうんだって。

キャベツ・オクラ・ニンジン・ゴボウ・カボチャなど、5種類の野菜が入っているんだってよ~。


これからおでんがおいしい季節だよね~。
我が家もコンビニのおでん、必ず食べる。
ダシが浸みてて、おいしいんだよな~。
でも、おでんだけだと、野菜って大根とかロールキャベツとか、練り込まれてるのくらいしか摂れないじゃない?
野菜が足りないからと、別で野菜をわざわざ煮込んだり、サラダを用意したり、結構面倒だよね。
無しにしちゃうと野菜不足も気になるし…。

だから、このお野菜プラスをテレビで見た時、来たーーー!出たーーー!って思った(*^。^*)
こんなの欲しかったんだぁ。
今年のおでんシーズンは、この「お野菜プラス」を絶対買う~っと心に決めた私でした。(^o^)P


 カテゴリ

 タグ

クリスピーアボカドチキン

  •  投稿日:2013-09-14
  •  カテゴリ:グルメ
ノンストップ!で、V6の坂本くんが作ってた「クリスピーアボカドチキン」。

クリスピーチキンにアボカドを挟むんだって。
どんな風に?
気になるレシピを見てみよう♪


☆材料(2人分)
 鶏ムネ肉1枚、塩・黒コショウ適量、ニンニク適量、練り辛子大1、アボカド1個、溶き卵1個分、薄力粉大3、水大1、コーンフレーク90g、イタリアンパセリ適量、レモン適量

☆作り方
 ①鶏肉の厚い部分を切り開いて、均等な厚さに広げる
 ②ラップをかけて綿棒でたたいて広げていく
  理想は四角く広げることだって。
 ③鶏肉が薄く伸びたら、ラップを外し、塩・黒コショウを振り、4等分に切る
 ④すりおろしたニンニク少量を練り辛子に加え、よく混ぜる
 ⑤ニンニク風味の辛子を鶏肉に塗り、種・皮を除き、厚さ1㎝に切ったアボカドを乗せたら、二つ折りにしアボカドが出ないように包みこんで行く
 ⑥ボウルに卵を割りほぐし、薄力粉、水、塩・黒コショウ適量を入れ、混ぜ合わせる
 ⑦⑤を⑥にくぐらせたら、砕いたコーンフレークを付け、香ばしく揚げていく
  コーンフレークを衣にするんだね♪
  サクサクしておいしそう♪
  コーンフレーク、なるべく甘くないモノを選ぶといいそうだよ。
 ⑧器にイタリアンパセリ、チキンを盛りつけたら、くし型切りにしたレモンを添えて…完成~!


坂本くんの作った「クリスピーアボカドチキン」は辛子ニンニクがアクセント。
ソースいらずでお弁当にもピッタリだって♪
外はパリッと、中はトロリ、いろんな食感が楽しめるって~♪


ムネ肉にアボカドを挟んだり、辛子にちょっぴりニンニクを入れたり、衣にコーンフレークを使ったり、ちょっといいことがプラスされてていいね~。
ムネ肉を開いてたたいて伸ばしているから、1枚で4個も作れちゃってのもうれしいね!

開いて挟んで揚げるだけ!
たくさん作って食卓に並べてみたいな♪

 カテゴリ

 タグ

ミョウガの!?トマトクリームパスタ

  •  投稿日:2013-09-10
  •  カテゴリ:グルメ
ノンストップ!でやってた「ミョウガのトマトクリームパスタ」

ミョウガとトマト!? しかもクリームで!? 意外な組み合わせかなと思ったんだけど…

今回はペンネというショートパスタを使うそうだよ。

☆材料(2人分)
 ミョウガ5個、塩適量、ペンネ140g、オリーブオイル大2、ニンニク1片、ベーコン(かたまり)60g、トマトペースト大1、生クリーム100cc、味噌大1、塩・黒コショウ各適量

☆作り方
 ①ミョウガを薄切りにする
 ②湯に塩を加えて、ペンネをゆでる
 ③フライパンにオリーブオイルを熱し、薄切りにしたニンニクを入れ、6分ほど炒め、一旦取り出しておく
 ④幅5mmほどの棒状に切ったベーコン、ミョウガを入れ、炒める
 ⑤トマトペーストを入れ、生クリームを入れ、味噌を加え、混ぜ合わせる
  パスタに味噌???
  そうなんだって。生クリームと味噌って相性抜群なんだって~。
  みそを加えることでコクも出るそうだよ。
 ⑥塩・黒コショウで味を整え、ゆであがったペンネを加えたら、さっと絡ませて器に盛り付ける
 ⑦仕上げに③で取りだしたニンニクと、黒コショウを振ったら…完成!

クリームなんだけど、ミョウガで爽やかな味になってて、しかもヘルシーなんだって。
こりゃ、未知の味だな~。
ミョウガにトマトにクリームでしょ?
おまけに味噌まで。
爽やかだというこのパスタ、ぜひ味わってみたいな♪

 カテゴリ

 タグ

揚げない!? アジフライ

  •  投稿日:2013-09-08
  •  カテゴリ:グルメ
ノンストップ!で、V6の坂本くんが作ってた「揚げずに簡単!アジフライ」

フライなのに揚げないの!?
そう、揚げないでアジフライを作っちゃうんだって。
衣に工夫をして、外はサクサク、中はふんわりとしたアジフライにするそうだよ。


☆材料
 アジ4尾、塩・黒コショウ各適量、薄力粉適量、ジャガイモ3個、塩適量、パルメザンチーズ大2、薄力粉大1、バター大3、マヨネーズ大1、トマトケチャップ大1

☆作り方
 ①背開きにしたアジの両面に、塩・黒コショウを振、薄力粉をまぶす
 ②ジャガイモを千切りにする
  アジフライなのにジャガイモ!?…と思ったんだけど、これが今回のレシピの重要ポイントなのね!
  これを衣にするんだって!
  普通ジャガイモって、切ったら水にさらして、でんぷんを除くんだけど、今回はあえてそれをやらず、でんぷんの粘りを使って、衣を作っていくんだって。なるほど~そうか(゜o゜)
 ③②に塩を振り、全体に混ざったら、すりおろしたパルメザンチーズ、薄力粉を加え、混ぜ合わせる
 ④③のジャガイモの衣をアジにまんべんなく付けていく
 ⑤フライパンにバターを熱し、④を入れ、両面を香ばしく焼き、お皿に盛ったら、マヨネーズとトマトケチャップを混ぜ合わせたソースを添えて…完成~♪


坂本くんの作ったアジフライは、サクサクホクホクの衣に包まれて、いつもと違った食感が味わえるそうだよ♪
アジの身もふんわりと仕上がるそうだよ。

ほんとに油で揚げないのね~。
衣を付けたら焼くだけだから、簡単!
油の後片付けがないのがうれしいね!
衣にジャガイモを使ったりチーズを入れたりするって、おもしろい!
いつもと違ったアジフライ、ぜひともアジわってみたいな♪

 

 カテゴリ

 タグ

LAWSON「プレミアム苺のショートケーキ」食べました。

  •  投稿日:2013-09-07
  •  カテゴリ:グルメ
LAWSONの、「Uchi Café SWEETS」。
“いつでもおウチがカフェになる”をコンセプトに、原材料や製法にこだわりながらも、手ごろな価格で楽しめるオリジナルスイーツを展開してるんだよね。


パパさんに、「甘いモノが食べたいな~。」と話したら、近くのLAWSONで、「Uchi Café SWEETS」を買ってきてくれた。
今回買ってきてくれたのはこれ。

まぁ、かわいらしいケーキ♡
「プレミアム苺のショートケーキ」って言うんだって~。

調べてみると…
 ショートケーキの醍醐味である「口どけ」にこだわったショートケーキ
 ロールケーキと同じ純生クリームを使った濃厚なクリームと口どけのよいスポンジをあわせた
 苺は、上にまるまる1個
 中にも苺を入れている
           …というショートケーキだってわかった。

苺の酸味とクリームの甘み、スポンジの口どけをぜひ味わって~って。
なるほど~、こだわって作られてる感じするね~(゜o゜)


食べてみた。
スポンジやわらかーい♡ ふわふわ♪
しっかりとした生クリームなんだけど、甘すぎずで、とっても食べやすい!

苺はちょっとすっぱめだった。
またその酸味と、クリームの甘さが、バランスいいのよ。
食べやすいから、一瞬で無くなってしまったよ…(*^。^*)
また食べたい・・・

またお願いしま~す、パパさん!←って、やっぱりいつものパパ頼り…(^_^;)

 カテゴリ

 タグ

ボリューム満点!ダブル肉豆腐♪

  •  投稿日:2013-08-31
  •  カテゴリ:グルメ
ノンストップ!で、V6の坂本くんが作ってた「ダブル肉豆腐」。

木綿豆腐と厚揚げを使った肉豆腐を作るんだって。
2種類の豆腐、さらにお肉も2種類使うみたいだよ。
だから「ダブル肉豆腐」って言うんだね。

☆材料(2人分)
 厚揚げ150g、豚ひき肉50g、酒小1/2、塩適量、黒コショウ適量、片栗粉適量、サラダ油大1/2、木綿豆腐1/2丁、長ネギ1/2本、シシトウ8本、味噌大2、砂糖小2、しょうゆ大1/2、水200cc、豚ロース薄切り肉8枚、バター大2、ニンニク小1、黒コショウ(粒)小1

☆作り方
 ①湯抜きした厚揚げを4等分し、真ん中に切り込みを入れる
 ②ボウルにひき肉、酒、塩・黒コショウ、片栗粉を入れ、混ぜ合わせる
  片栗粉はまとまりやすくするためだって。
 ③②を4等分し、①の豆腐の切り込みに詰める
 ④フライパンにサラダ油を熱し、③を入れ、水切りし4等分にした木綿豆腐、5cmほどに切った長ネギ、穴をあけたシシトウを入れ、焼いていく
 ⑤お椀に味噌、砂糖、しょうゆ、水を入れ、しっかり混ぜ合わせたら…合わせ調味料の完成♪
 ⑥⑤をフライパンに加え、フタをして5~6分加熱していく
 ⑦豚肉を加え、さっと加熱して、豚肉に火が通ったら、器に盛る
  ボリューム満点だね♪
 ⑧別のフライパンにバターを熱し、みじん切りにしたニンニク、粗く刻んだ黒コショウを加え、ここに先ほど使ったフライパンに残った煮汁を加える
  凝ってるね~。でも確実においしさUPだね~。
 ⑨⑧の煮汁を、器にかけたら…完成~!

坂本くんの作ったダブル肉豆腐は、最後にかけるニンニクバターソースがアクセント。
香ばしくてご飯が進む1品だって。

ニンニクバターの香りがたまらなく食欲をそそるよね~きっと。
このソースに、豆腐も2種類、お肉も2種類というところが、いつもの肉豆腐と違っておもしろくて、家族もバクバク食べてくれそうな予感。
材料はいたってシンプルだし、作り方も難しそうでもない。
坂本くんもサササッと作ってたから、私にもできそう♪
いつもと違った肉豆腐で家族を驚かしちゃおう!

 

 カテゴリ

 タグ

PABLOの「チーズタルト」食べました。

  •  投稿日:2013-08-15
  •  カテゴリ:グルメ
パパさんが、大阪土産に、開店前から行列ができていると噂の“PABLO”で、「チーズタルト」を買ってきてくれました。

本当に、開店前に行ったのに行列ができていたんだって。
並んで買ったって~。

そんな人気のお店のチーズタルトを食べられるなんて、うれしー♡

これがその「チーズタルト」

お店のロゴ入りでかわい~♡
「レア」と「ミディアム」とあるらしいんだけど、パパさんが買ってきたのは「レア」。
おいしそ~♪


食べました!
我が家は冷蔵庫で冷やしてから食べたので、フォークに乗せることができたけど、お口の中ではとろんとろんだったよ♡
常温で食べると、もっととろんとろんなんだって~。
フォークじゃなくてスプーンの方がいいかも。
チーズがしつこくなく舌触りもなめらかで、高級な焼きプリンを食べているような、そんな感じのタルトでした。
これなら、もっと、もっと、もう一度、もう一度と食べたくなるな~。
人気があるのもわかる気がするぅ~。


もう一つ、夏の限定「濃厚プレミアムチーズタルト」も買ってきてくれたんだ\(^o^)/

これがその「プレミアムチーズタルト」
250815-3.jpg
2種類のクリームチーズを使ってるんだって。
表面はお砂糖を焼いてカリカリにしてあるんだよ~。


うわっチーズが濃厚!
口の中で存在感たっぷり!
表面のカリカリがほろ苦くって、これがまたチーズクリームと合うんだ。
これはプレミアムだわ~♡
すごいの食べちゃった\(^o^)/


家に居ながらにして、大阪と東京でしか買えないチーズタルトを味わえて、超ハッピーな我が家でした♪


 カテゴリ

 タグ

「アスパラメンチカツ」できました。

  •  投稿日:2013-08-10
  •  カテゴリ:グルメ
ノンストップ!で、V6の坂本くんが作ってた「アスパラメンチカツ」、作ってみました。

ゴロゴロと入ったアスパラが特長のメンチカツなんだよね。
詳しい作り方は ⇒ コチラ


坂本くんのはひき肉とアスパラがメインだったけど、我が家はひき肉が足りなかったのでジャガイモをプラスしました。
すると、メンチカツというよりメンチコロッケかも!? っと思ったけど…(^_^;)
アスパラも細めだったので、ゴロゴロっとした感じはちょっと出しにくかったけど、味はアスパラの存在感をしっかり感じられたよ♪

メンチカツにアスパラを入れるなんて、やったことがなかったんだけど、実際入れてみたらよかった。
ボリュームも出るし、味の存在感もあるし。
普通のメンチカツの肉とタマネギがメインのモノより、野菜が摂れるってのもいいよね。
枝豆やコーンなんかもいいかもな~と思った。

今回はレシピにあったプロセスチーズを入れるのを忘れちゃったんだけど、これ、入れてたらもっとおいしかったと思う。
食べた時の喜びもUPするだろうしね♪
次に作る時は、忘れずに入れるぞ!
アスパラメンチカツ、また作りま~す♪


 カテゴリ

 タグ

クリスピー・クリーム・ドーナツ さわやか♪夏限定ドーナツ食べました。

  •  投稿日:2013-08-06
  •  カテゴリ:グルメ
パパさんが、お出かけ土産に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を買ってきてくれた。
やった♪\(^o^)/


中でもおいしかったのがコレ[左斜め下]

期間限定の「レモンクリームチーズ」。
レアチーズケーキのような酸味のあるクリームチーズだった!
上にちょこんって乗ってるレモンと、酸味のあるチーズがめっちゃ合ってて、とってもさわやか~♪
夏だけの限定ってわけじゃないみたいだけど、夏にいいドーナツだなって思ったよ。


こちらが大本命、夏ドーナツ!

夏限定の「マンゴーキング」!
これぞ夏にピッタリ!って感じのドーナツだった♪
マンゴーのクリームも、マンゴーのチョコも、めっちゃさわやかなの~☆
クリームは、マンゴーの王様“アルフォンソ”のクリームなんだってね。
どこを食べてもマンゴーの味がしておいしい♪
甘ったるさは全然なくて、食べた後もさわやか~でよかったよ。


他の夏限定ドーナツも食べたいな~(♡0♡)

 カテゴリ

 タグ

Copyright © さくら色の毎日 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。