So-net無料ブログ作成
検索選択

美肌のカテゴリ記事一覧

子育て中のママの自由気ままな毎日の話題をちょこちょこっと書いていきます

カテゴリ:美肌

美肌のカテゴリ記事一覧。子育て中のママの自由気ままな毎日の話題をちょこちょこっと書いていきます

2016-12-29 美肌
スキンケアの一番大切なことは、洗顔だという話を聞いて、最近洗顔を見直し中です。今は、某メーカーの酵素洗顔料を使っています。酵素によって、汚れや余分な角質が落ちる..

記事を読む

2016-09-27 美肌
最近使っていた化粧水と乳液が、仲よく無くなってしまった。なんかちょっと違うのを使ってみたくなり、雑誌をペラペラ。そこで目に留まったのがオールインワンゲル。オール..

記事を読む

2016-09-08 美肌
美容院に行ったときに「炭酸シャワー試してみない?」と提案されて言われるままに頼んだことがあった。炭酸で髪を洗う、ということがどう効くのかよくわからないままだった..

記事を読む

2016-07-26 美肌
夏の高校野球の地元の予選大会の観戦。日焼け止めを塗ったのに、ちゃんと塗れてないところはばっちり日焼けしてしもた。塗ったところは、焼けてなかったということは、私が..

記事を読む

2015-09-10 美肌
冬になると肌がつっぱるし、ほほがかゆいほどに粉吹いちゃうから、乾燥肌だと実感する。でも。。そうかと思うと夏はTゾーンのテカリがひどくて、脂が浮くような感じ。これ..

記事を読む

2014-07-07 美肌
なんか最近、年のせいか、疲れてるせいか、鏡に映った顔がぼけーっとしてる。。色がボケーっ。。なんとなく、輪郭もぼけーっと。。こりゃいかんね。と思っていたときに見つ..

記事を読む

2014-01-21 美肌
今日、ヒルナンデスを見ていたら、ヒカルちゃんのすっぴん芸能人変身コーナーで、ハリセンボンの春菜を武井咲にする、ってのやってました。ツヤツヤの若い肌と目元とキリリ..

記事を読む

2013-12-27 美肌
今まで使ってたオールインワンゲルがなんか合わない・・。前は、顔を洗った後に付けておけば、潤ったんだけどねぇ。体質が変わったのかな。もともと乾燥気味ではあったけど..

記事を読む

2013-10-14 美肌
ここ最近、鏡を見ると気になるのがほっぺにできて消えないシミ・・。あと、中学生のころからでき始めたそばかすね。これは消えないものなのかと、いろいろ試してみてるとこ..

記事を読む

2013-09-19 美肌
プラセンタつぶ5000ってのを買ってみました。なんかね、最近、ニキビというか、ぷつぷつができるようになってしまって。洗顔のせいかなと思って、結構念入りに洗ってる..

記事を読む

洗顔フォームジプシー中 ホワイトヴェールフェイスウォッシュ使ってみる

  •  投稿日:2016-12-29
  •  カテゴリ:美肌
スキンケアの一番大切なことは、洗顔だという話を聞いて、
最近洗顔を見直し中です。

今は、某メーカーの酵素洗顔料を使っています。
酵素によって、汚れや余分な角質が落ちるとか言うことで、
気に入って使っているところ。

フワフワの泡立ちが結構気に入ってはいるんだけど
ひとつ気になっているのが、「酵素を毎日使ってもいいのだろうか?」という疑問。

酵素は、毛穴の角栓をできにくくしたり、お肌をふわっと柔らかにしたりと、いい所いっぱいなんだけど、
洗う力が強めなので、肌が弱い人は毎日使わない方がいいらしいです。

私自身は特別肌が弱いわけではないので、このまま使ってもいいのかもしれない。
とはいえ、ちょっと違うものを使ってみたいなとも思い始めてます。

そこで、なんかいいものはないか?と洗顔フォームジプシーなのです。

お肌に優しいのはいいけど、いまいち汚れが落ちてないというのは困るし、
かといって洗いすぎてカサつくのは正直困る。

・よごれはちゃんと落とす
・潤いも守ってくれる
・毛穴のケアにも一役買ってくれそう

と、いろいろリサーチしていたところ、
いつも飲んでるサプリメント、ホワイトヴェールから洗顔石鹸が出たという。

白雪肌洗顔「ホワイトヴェール」フェイスウォッシュ

読んでたら、洗顔フォームは自分がこうあってほしい、というポイントは抑えられてる様子。
とはいえ使ってみないとわからないのでさっそく買って試してみようと思います。


昔使ってたクレイタイプの洗顔料は、洗う力が強すぎて、乾燥しちゃったけど、
ホワイトヴェールフェイスウォッシュはどうかな。

期待半分、不安半分と言ったところ。
まあ、初回は1080円だし、返金保証もあるし、試してみても良いんじゃないかと^^




 カテゴリ

 タグ

オールインワンゲルがやっぱ楽かも…

  •  投稿日:2016-09-27
  •  カテゴリ:美肌
最近使っていた化粧水と乳液が、仲よく無くなってしまった。
なんかちょっと違うのを使ってみたくなり、雑誌をペラペラ。

そこで目に留まったのがオールインワンゲル。
オールインワンって忙しい時やっぱ楽なんだよね…。

あれもこれもと付けてる暇ない時には特に。

いろいろ検索してみて、気になったのでメディプラスゲルというのを買ってみることにした。

「たった1本で年齢不詳肌」ってキャッチにすっかり魅かれてw
ほんまか!

購入に進んだら、酵素洗顔の紹介もあったのでついでに買ってみる。
楽しみ楽しみ

届いたらさっそく使ってみようと思う。

 カテゴリ

 タグ

炭酸ジェルパックというものを試してみようかと。

  •  投稿日:2016-09-08
  •  カテゴリ:美肌
美容院に行ったときに「炭酸シャワー試してみない?」と提案されて
言われるままに頼んだことがあった。

炭酸で髪を洗う、ということがどう効くのかよくわからないままだったんだけど、
シュワシュワという心地よさと洗い上がりの手触り、スッキリ感はハンパなく。

へぇ~炭酸っていいんだ~!って、その時実感した。

で、雑誌をペラペラめくっていたら、「炭酸ジェルパック」というのが目に留まったのよね。

”炭酸”がいいらしいというのはすりこまれていたのですごく気になり。。

リサーチリサーチ。
りんかも長年愛用してるとか。そういえば昔は心配になっちゃうくらいに美しくなかった梨花だけど、
最近綺麗だもんね。いつのまにか美のカリスマになっちゃってるし。

炭酸ジェルパックがいいのかもしれない。

楽天でも売ってるみたいなんだけど、16000円以上するじゃない?
まずは試してみたい、という感じなので、量は少なくていいからお手頃価格のはないかと探したら。

あった[ぴかぴか(新しい)]

450万パック販売記念とかで、5回分が安く買える。
5000円以下なら合格!

ってことでさっそく買ってみることに。
すっごいたのしみなんだよ[かわいい]

ホントに1回で変わると思う??

早く届かないかしら。

 カテゴリ

 タグ

高校野球応援で日焼け(++)

  •  投稿日:2016-07-26
  •  カテゴリ:美肌
夏の高校野球の地元の予選大会の観戦。
日焼け止めを塗ったのに、ちゃんと塗れてないところはばっちり日焼けしてしもた。

塗ったところは、焼けてなかったということは、
私が使った日焼け止めはどうやら効果があるらしい[ふらふら]

高校野球の応援スタンドって、陽射しもそうだけどコンクリートからの照り返しがハンパないんだよね。
日傘は後ろの人に迷惑だし、UVカットのパーカー着て帽子かぶってると今度は熱中症になりそうでやばい。

日焼け止めはうまくぬれず、ジャンジャン汗で流れる始末。
もう…

野球応援好きだけど、夏は暑くてかなわんなー。ホント。

わが母校は、県でベスト4まで進んでる。初の甲子園なるか!?というところ。
うーん、でも、なかなか厳しい試合なのでした。

取られて取ってまたとられ、サクッと振出しに戻っております…。
もし買ったらすごいけど、まぁ。。

甲子園行けるかな。

[かわいい]追記:取られて取ってまたとられ、サクッと振出しに戻った後、
またもや取って、結果4点差で決勝進出してしまった…

初めてだわ。すごいわ[exclamation×2]

 カテゴリ

 タグ

乾燥肌でクリーム選びが間違いだったのかな?Tゾーンのてかりが・・

  •  投稿日:2015-09-10
  •  カテゴリ:美肌
冬になると肌がつっぱるし、ほほがかゆいほどに粉吹いちゃうから、乾燥肌だと実感する。
でも。。そうかと思うと夏はTゾーンのテカリがひどくて、脂が浮くような感じ。
これって、混合肌なのかなーと思ったりして、化粧水を軽いものに替えたりしてたんだけど、
一向に改善しない。。

どうしたもんかとググってたら、「そうだったのか!」っていう話を見つけた。

ロベクチンっていうクリームの公式ページに書いてあったんですが
Tゾーンのてかりの原因の一つは乾燥の可能性もあるんだって。
ちゃんと保湿をしてないのがいけないみたい。

結局、肌は自分で何とかしようとがんばるらしく、
保湿ケアが不十分だと、肌を守ろうとして脂を出しちゃうんだとか。

つまりは、軽い化粧水にしたのは逆効果だったってこと^^;

ロベクチンって、保湿のクリームの終着点っていう言葉が気になって。。

Glitterの10月号のミランダカーボディの作り方のページにも載ってるっていうし、
海外ではすでに人気になってるみたいだからちょっと試してみようかと思って、
頼んでみた。

ホントにTゾーンの脂が改善するならいいなー。
しばらく使ってみようかな

 カテゴリ

 タグ

BMペプチド 進化したコラーゲンゼリー?

  •  投稿日:2014-07-07
  •  カテゴリ:美肌
なんか最近、年のせいか、疲れてるせいか、

鏡に映った顔がぼけーっとしてる。。

色がボケーっ。。なんとなく、輪郭もぼけーっと。。


こりゃいかんね。と思っていたときに見つけた言葉。

進化したコラーゲンゼリー






BMペプチド。BMってのは「ボディメイク」って意味らしい。
40代は体の曲がり角、ってどきっとくるわw

進化ってなんだろ。。コラーゲンゼリーってお肌にいいって言うけれど、

実際どうなのかなぁー。

ネットでいろいろ調べたけど結局自分で試してみるに限るね。

ってことで、買ってみたよ。

nitta.jpg

いつ届くかなー。楽しみ☆

これで、ちょっとはプルプルになるかしら。





ヒルナンデス ヒカルちゃんがハリセン春菜を武井咲にしたときの男眉テンプレが面白い

  •  投稿日:2014-01-21
  •  カテゴリ:美肌
今日、ヒルナンデスを見ていたら、
ヒカルちゃんのすっぴん芸能人変身コーナーで、
ハリセンボンの春菜を武井咲にする、ってのやってました。

ツヤツヤの若い肌と
目元とキリリ男眉が特徴なんだって。

若肌は、DHCのバージンオイルを下地代わりにして、
リキッドファンデ乗っけて、手で包むように塗りこむ方法。
肌が上がって、ちょっとスッキリしてた^^

あと、顔の仕上げは、なんとボディ用のペイントで、茶色にブラウンの線を書いて
スポンジではたき込み。
いいのか?って言うくらいに書きまくってたけど、ちゃんとなじませたら
つややか20代のアゲ肌に。しかもあごがすっきり(したような)なるんだねー。


アイメイクで面白かったのが、
眉テンプレート!

今流行ってるボーイズブロー(男眉)を作るためのテンプレートなんだけどね。
美眉師の尾花けいこさんがプロデュースしたって言う、
「貝印のメンズアイブローガイド 男眉」を使ったの。



普通、眉のテンプレって片側ずつ分かれてるけど
これはつながってるから、眉間に合わせて位置決めたら描くだけなわけ。

きりっとした男眉がかんたんに描けるから面白かった。
っていうか、書いてる姿がウケた。

最終的に春菜は武井咲っぽくなれたかというと・・。
まあ・・・

やっぱりマツコデラックスw




 カテゴリ

 タグ

肌がパリパリ(><)乾燥肌ひどすぎ ディセンシアつつむ買ってみた

  •  投稿日:2013-12-27
  •  カテゴリ:美肌
今まで使ってたオールインワンゲルがなんか合わない・・。

前は、顔を洗った後に付けておけば、潤ったんだけどねぇ。



体質が変わったのかな。

もともと乾燥気味ではあったけど。



ふわふわに泡立つような洗顔石鹸を使ってたんだけど

これがまた、洗った直後にツッパるようになって。



基礎化粧品変えどきかも。かも。



何がいいかわからないので、とりあえず、ネットの口コミで割と評判のいいものの

トライアルを試してみることにした。



まず最初は、ディセンシアつつむ、というの。



decencia「つつむ トライアルセット」





果たして、わたしの顔のパリパリは、改善するのだろうか?

ちょっと期待&不安ありつつ、お試し開始☆

 カテゴリ

 タグ

b-glen(ビーグレン)のCセラムは出来ちゃったシミとそばかすにいいらしい

  •  投稿日:2013-10-14
  •  カテゴリ:美肌
ここ最近、鏡を見ると気になるのが
ほっぺにできて消えないシミ・・。

あと、中学生のころからでき始めたそばかすね。
これは消えないものなのかと、いろいろ試してみてるとこ。

飲んで治すハイチオールCとか、あるけど
お腹に入っちゃったものがほんとに効くのかなってのが
ギモン^^;

出来ちゃったシミによさそうなものを探してたら
b-glenっていうのを発見。

浸透力をウリにしてて、奥底のシミまでアプローチするって言う話。
お試しがあったのでさっそく取り寄せてみた。

化粧水と美容液とクリームの3点だったんだけど
私が一番いいなと思ったのは、Cセラム

ビーグレンのCセラム

塗った瞬間、顔があったかいのね。
おぉ?って。

で、このシリーズ使ってみて思ったのは
まず肌のふっくら感がすごかったこと。

シミへの効果を期待してるんだけど、
肌が整う感じも気に入ってます。

しばらく使ってみようっと。

ビーグレン Cセラム 15ml




 カテゴリ

 タグ

プラセンタつぶ5000の体験開始♪口コミ評判のプラセンタ、ニキビへの効果はいかに(*^m^*)

  •  投稿日:2013-09-19
  •  カテゴリ:美肌
プラセンタつぶ5000ってのを買ってみました。

なんかね、最近、
ニキビというか、ぷつぷつができるようになってしまって。

洗顔のせいかなと思って、結構念入りに洗ってるんだけど
それでも改善しないんですよ。

そう思ってたら、ある人が「プラセンタがニキビに効いた」って
言ってて。

プラセンタ?
調べてみたら、プラセンタを飲んで肌がつるつるになったとか、
もっちりになったとか、くすみがよくなったとか。

それとやっぱりプラセンタがニキビに効果あったとか、
口コミの評判がいくつか見つかって。

しかも、ふつうのサプリメントだと、全然効果を感じなかったけど
プラセンタだけはすごかった、

って言うのも見つけ・・
でも、ふつうのプラセンタのサプリって、すっごい高いのね(><)

諦めかけてたら、「プラセンタのサプリなのに値段が安い」っていう口コミの文章を見つけたんですよ。
それが「プラセンタ5000つぶ」でした。
プラセンタつぶ5000袋タイプ


たしかに他のサプリメントより割安感があるの。
やすいだけに、ほんとにきくかどうか?っていう心配はありつつも・・

買ってみたのが、今日届いた♪


プラセンタつぶ5000

早速飲んでみた。
ちょっとつぶおおきめ。

1個ずつ飲んでみた。
さて果たして、ニキビへの効果はいかに。

しばらく、しっかり続けてみようと思いまーす。

プラセンタつぶ5000袋タイプ

 カテゴリ

 タグ

Copyright © さくら色の毎日 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。